C'est la vie

それが、人生

アベンヌウォーター使ってみた!

少し前から使い始めたavene eau thermale (アベンヌウォーター)

日本でもみたことがあったけれど、使用経験はなし。

これ自体に化粧水としての効果などはなく、いわゆる温泉水というものだそう。

 

パリは水道水が硬水のため、

日本の軟水とは違うせいか、なんとなく肌がざらつくように感じてきたため試験的にトライ!

 

日本では化粧水の前にプレとして、というのが一般的らしいのですが、

硬水を肌からオフする目的のために、拭き取りという感覚で使ってます。

 

なんとなくやっぱりあるのとないのと、

ある方がお肌がいい感じ、、、、な気が!!

 

 

 

余談ですが、

日本では300g で2420円!(◎_◎;)

 

パリで有名なシティファルマで購入してますが、

300g   5.99ユーロ(約720円)

 

 

フランス様様です。

 

f:id:marigoldsan:20200820063218j:plain



 

↓いいね!と思ったらポチッとお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ