C'est la vie

それが、人生

「エミリー、パリへ行く」ロケ地へ行ってみた!

ロックダウンの始まる少し前に

「エミリー、パリへ行く(Emily in Paris)」のロケ地に行ってきました!

 

いろんな場所がロケ地として使われているので

全てには行けていないですが一部をご紹介します! 

 

エミリーの部屋

こちらはリュクサンブール公園近くのパリ5区の一角。

パンテオンの近くです。

知らずに通ると素通りしてしまいそうなくらい、

パリの普通の住宅街です。

目の前の小さな広場が目印ですね↓ 

f:id:marigoldsan:20201116052816j:plain

 

ガブリエルの働くレストラン 

その目の前にガブリエルのフレンチレストランがあります!

実際にはイタリアンレストランのようです。

ここでエミリーとガブリエルのロマンスが・・・・(妄想)

f:id:marigoldsan:20201116052825j:plain

 パンオショコラのパン屋さん

さらにその隣に、エミリーが第一話でパンオショコラを購入し、

フランスのパンの美味しさに感動したパン屋さんです!

 

f:id:marigoldsan:20201116052836j:plain

 

彼氏と出会ったカフェ・ド・フロール

記号学の教授の彼氏と出会ったCAFE DE FLORE

サン=ジェルマンデプレにあります。

 

 一番大通りにある有名カフェレドゥ・マゴの隣に並んでいます。

f:id:marigoldsan:20201116053631j:plain

こちらも歴史的有名カフェだけあって常に大繁盛してますが、

入ってエミリーの気分に浸ってみてはいかがでしょうか。

 

さいごに

シーズン2の製作がすでにNetflixより発表されていて、

フランスではすでに撮影中という噂も!

エミリー役のリリー・コリンズの続投も併せて発表されています!

 

ファンとしては放送が待ち遠しいですが、

配信開始は21年10月予定ともう少し先になりそうです(´・_・`)

 

 

関連する記事

 

marigold.hatenadiary.com

 

 

↓いいね!と思ったらポチッとお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ